セミリタイアへの道〜Road to FIRE〜

4年後のセミリタイアを目指しています。その道のりを記録するブログです。

セミリタイアを目指して

コロナの感染拡大により、仕事の環境も、生活も、考え方や価値観さえ、ガラッと変わった1年でした。もともと別のアカウントで国内外旅行やグルメ系をメインとしたブログを書いていましたが、旅行も外食もできなくなり、ブログの更新が滞りました。

コロナで旅行や外食、友人や家族と飲んだり食べたりして共に過ごす時間を失った一方で、自分自身と向き合い、ちょっと大袈裟ですがこれからの生き方を見直す時間ができました。

これからもどんな不測の事態が起こるかわかりませんが、まずは今の預金とすでに始めている資産形成、退職金をアテにして、4年後のセミリタイア=FIREを目指します。

FIREが目的ではなく、FIRE後いかに充実した日々を過ごすか、を念頭に置いて、日々を過ごし、準備を進めていきたいと考えています。

お金のこと、大好きな旅行のこと(思い出含む)、日々の暮らしでのつぶやきなどを綴っていきたいと思います。

【自己紹介】

都内在住、DINKS、4度め年女

趣味:旅行/国内外問わず、海外は東南アジア

   飲むこと/量はそれほどでもありませんが1人で飲みに行くのも好きです。

   ジョギング/大会はハーフマラソンまで。月120km以上を目指してます。

東南アジア旅行がお好きな方、FIREを目指している方、FIREをすでに実現されている方、海外ロングステイされている方、その他どなたでも情報共有ができたらとても嬉しいです。

よろしくお願いいたします(╹◡╹)

f:id:freefrommoney:20210220182518j:plain