セミリタイアへの道〜Road to FIRE〜

4年後のセミリタイアを目指しています。その道のりを記録するブログです。

FIRE後の生活・・・妄想

FIRE後のライフスタイル:

FIRE後、3か月程度の海外ステイ、東京の生活のループの生活をしたい、と妄想しています。

もう少し長いスパンでロングステイするのももちろん夢の一つですが、まずは長期旅行+αの3か月程度の海外ステイで海外生活の基礎力をつけてからその後のことを考えたいと思っています。

海外ステイ:

ステイ先候補ナンバー1はやっぱり日本人に人気のマレーシアです。私のこれまでの渡航先としても、マレーシアが一番多いのではないかと思います。KLはもちろん、ランカウイやペナンなどリゾートも楽しめるのが良いですよね。英語が通じるのが魅力ですし、現地にお友達がいるのも理由として大きいです。

私の興味や関心ごとについては、また追ってご紹介したいと思います。ステイ先候補はそんなこととも関係あります。

ステイ期間はKLを拠点に東南アジア各都市を旅行するのが夢です。

もちろんこんな夢みたいなことだけで、FIRE後の生活が成り立つとは思っていないので、多面的にいろいろ考えていきたいと思っています。

すでにFIRE生活されている皆さま、海外ロングステイ中の皆さまに、アドバイスいただけると嬉しいです。